コンタクト処方箋必要店

処方箋必要店では当日発送は無理


コンタクトレンズ販売店には、処方箋提出を義務付けているお店と、処方箋不要店の2種類の形態のお店が存在します。本サイトでご紹介しているレンズボンバーなどのお店は、後者の処方箋不要のお店となります。

こういった処方箋なしで使い捨てコンタクトが購入できるお店では、あなたがコンタクトを購入したいと思ったら、そく注文手続きをとることができます。

いっぽう、処方箋提出義務付けを行っているお店では、あなたがコンタクトが欲しいと思っても、すぐに注文を完結させることはできません。眼科医から処方箋を交付してもらい、その内容を提出(FAX等)しなければ、ショップは注文を受け付けてくれないからです。

従いまして、処方箋必要点では、あなたがあからじめ処方箋を入手しておかない限り、注文当日の即日発送は不可能ということになります。

コンタクトの手持ちがなくなり、今すぐに新しいコンタクトレンズが必要というような状況の場合、処方箋必要店では用を足すことが出来ません。そんなときにも便利なのが処方箋不要のコンタクト通販店ということになるかと思います。

もし、処方箋の入手はかまわない、そのために若干の時間を擁するのはかまわないという方は、処方箋が必要となるお店での購入でもいいかと思います。ただし、その場合、処方箋交付費用が別途にかかることは念頭に入れておく必要があります。