海外コンタクト通販の発送

海外通販店は即日発送でも到着は遅い


コンタクトを販売しているネット通販店には、国内を拠点としている国内通販店と、シンガポールやカナダなどを拠点としている海外通販店とはがあります。

当サイトの冒頭でご紹介している、レンズボンバー、アレッズコンタクト、レンズアップルは、いずれも日本国内拠点の国内通販店となります。あなたも名前を聞いたことがあるかもしれませんが、レンズモード、コンタクトさん、安いレンズ、コースタルレンズ、グッドレンズなどは日本国外に店舗の拠点を置いている海外通販店に該当します。

レンズボンバーをはじめ、国内通販であれば、商品の即日発送をしてくれた場合、翌日、もしくは翌々日には、あなたのお手元に商品が届くでしょう。即日発送でないにしても、だいたい2〜4日前後で商品を入手することができます。日本国内からの発送なので、商品の発送から到着までが早いわけです。

いっぽう、海外に拠点を置く通販からレンズを購入した場合、たとえ注文当日に商品を発送したとしても、そんなに直ぐに商品は海を渡って、日本国内のあなたの住所に商品は届きません。最低でも約10日から2週間ほどは商品到着まで掛かると思っておいたほうがよいでしょう。

海外通販の場合は、すぐに商品が届けれらるということを売りにすることもできませんので、即日発送ということをうたっていることもないかと思います。そうなると、なおさら商品到着は遅くなってしまう可能性もありますね。レンズボンバーが即日発送・翌日到着とうたうことが出来るのも、日本国内に拠点があるからこそ実現できる特徴なのです。