レンズボンバー 処方箋なし

処方箋不要店利用のメリット


コンタクトレンズを購入する際に、処方箋不要店を利用するメリットを考えてみましょう。

まず、処方箋代がかからないので、その分、コンタ クトレンズ購入の際の費用が安く済むということがあります。眼科で処方箋を発行してもらうには、一般的には1000円〜2000円ほどかかるようです。レ ンズ代以外に、毎回この金額がかかるのは痛い出費です。処方箋なしでレンズを購入出来ればその分が浮くわけですから、助かりますよね。

処 方箋を発行してもらうために眼科に行くには、時間もかかりますし、眼科が近くになければ交通費もかかるでしょう。眼科では待たされることもあるでしょう し、診察もすぐに終わるというわけではありません。お仕事をされている方は、眼科の診療時間に間に合わない方もいるでしょうし、眼科に行くというのはなか なか面倒なものですね。処方箋不要店であれば、眼科に行く手間や時間が省けるので、忙しい方にはピッタリだといえるでしょう。

処方箋不要 店でコンタクトレンズを購入する際は、眼科に処方箋を貰いに行く必要がないので、すぐにレンズを手に入れることが出来ます。手元にいつも使っているレンズ がないのは不便なものです。欲しいレンズをすぐに購入出来るのは有難いですね。ご自分のご都合に合わせて、好きな時にレンズを購入出来るので、とても便利 です。

処方箋不要の通販店の魅力は、コンタクトレンズの価格が安いということも大きいでしょう。実際に販売店に買いに行くよりも、いつも 使っているレンズがかなりお安く手に入るはずです。販売店に行ってレンズを購入する場合、併設されている眼科で発行した処方箋以外は受け付けないというと ころも多いようですし、その逆もあるようです。

また、眼科によっては処方箋の発行のみは行わず、レンズをその眼科で購入する場合にしか発行しないというと ころもあるようです。購入する側が、自由にお店や眼科を選べないというのはおかしいですよね。処方箋不要店の場合は、ご自分で自由にお店を選べるわけで す。いつも使っているコンタクトレンズが一番安いお店を選んでも良いですし、発送が速いお店、送料無料のお店など、ご自分の好きなお店を選べるわけです。

処方箋不要店でコンタクトレンズを購入する場合も、目の健康を守るためには定期的に眼科で検診を受けて下さい。目に異常があった場合は、すぐに眼科で診察を 受けるのはもちろんのことです。ご自身の眼の健康は、ご自分でしっかりと管理するようにして下さいね。また視力は変化する場合もあります。ご自分に合わな いレンズを装用していると、目の疲れの原因になることもあります。視力に変化がないか、定期的に眼科でチェックを受けられることをお薦めします。